Screencast.com: コンテンツをアカウントにアップロードする際の問題

多くの場合、アップロードの問題は Screencast.com サーバーとの接続不良が原因で起こります。


Screencast.com サーバーとの現在の接続速度をテストするには、以下のリンク先を訪れて Lansing Michigan を選択します。
Speedtest.net: http://www.speedtest.net/ 

結果が、以下に記した範囲外の場合、Screencast.com へのアップロードやダウンロード、コンテンツの視聴に問題が生じる可能性があります。

  • Ping が 50ms 以下
  • ダウンロード スピードが 5.0 Mbps 以上
  • アップロード スピードが 1.0 Mbps 以上

 

上記の値は Screencast.com の最低要件ではなく、サービス利用時に満足が行く程度の速度を維持するための基準となる最低限の接続プロパティです。

 

エラーメッセージ: Local System Error (ローカル システム エラー)


このエラーメッセージは、アップロード時にご使用のコンピューターと Screencast.com サーバーの接続に失敗したか、またはタイムアウトとなったことを意味します。

これは一般的に、ご使用のパソコンのセキュリティ ソフトウェアの設定が Screencast.com への適切なアクセスを許可していない場合に起こります。

以下の情報が、セキュリティ ソフトウェアプロキシ サーバーまたはネットワーク ファイアーウォールの、安全なサイトまたはホワイト リストに追加されていることを確認する必要があります:  

*.screencast.com
*.techsmith.com


追加後は、Web ブラウザ経由または Desktop Uploader を使用してご使用の Screencast.com アカウントにコンテンツのアップロードが可能です。

 

100 MB より大きいファイルをアップロードする場合


Web ブラウザ インターフェースを使用してファイルをアップロードする場合の最大サイズは 100 MB です。

100 MB を超えるファイルをアップロードする場合は Screencast.com Desktop Uploader を使用します。Desktop Uploader は、こちらのページからダウンロードできます。 

2 GB (ギガバイト) を超えるファイルは適切にアップロードされないか、非常に長い時間がかかる可能性があります。

 

Mac 版 Desktop Uploader の問題


既知の問題として、Mac OS X 10.4 および 10.5 をご使用の場合、Screencast.com Desktop Uploader を使用して MOV ファイルをアップロードすると、Desktop Uploader がクラッシュします。現在のところ、この問題に対する有効な対応策はありません。

また、ファイルの種類に関係なく 2GB に近いファイルをアップロードしようとすると問題が発生します。Screencast.com 開発チームが現在この問題の原因について調査中です。

 

Windows 版 Desktop Uploader の問題

 

多くの場合、ユーザー様から以下の 2 つの内いずれかのエラー メッセージの報告を受けています。

Screencast.com へファイルをアップロードする際、次のエラー メッセージが表示されます:

Unable to upload this file. Please try again or contact Screencast Support. (このファイルをアップロードできません。再度試してみるか、製品サポートへお問い合わせください。)

このエラーメッセージはファイル名に特殊文字が使用されている場合に起きることがあります。特殊文字には以下のものがあります: 

( , . @ # $ % ^ & * )

 ファイル名から特殊文字を取り除きアップロードし直すと、このエラーは解決されます。

 

エラー: An error occurred while authorizing user status with Screencast.com.(Screencast.com でユーザー ステイタスを認証中にエラーが発生しました)

 

このエラーメッセージは Desktop Uploader に記憶されているログイン情報とご使用のアカウントにログインしようとしているログイン情報が一致していない場合に起こります。

この問題を解決するには以下の手順に従ってください。

  1. Screencast.com Desktop Uploader を閉じます
  2. パソコンの以下の場所に移動します

    Windows XP C:\ Documents and Settings \ ユーザー名 \ Local Settings \ Application Data \ TechSmith

    Windows Vista / 7 C:\ ユーザー \ ユーザー名 \ AppData \ Local \ TechSmith

  3. この場所から Screencast.com フォルダを削除します

Screencast.com Desktop Uploader を再起動すると、Screencast.com のアカウント情報を使用して再度ログインするよう促されます。

 [Remember me] のチェックを外しておくと、今後このエラーメッセージが表示されませんが、Desktop Uploader を開くたびにログイン情報の入力が必要になります。

 

 

 

 

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