Screencast.com: Word 文書内に保存した共有の URL が動作しません

原因


Screencast.com の共有 URL は、以下の例で示すように大文字と小文字を区別します。大文字と小文字を正しく入力しないとリンクが動作しません。

例)http://www.screencast.com/t/R2UCUt14cUe

つまり、以下のように全てを小文字で表示すると同じ URL でも動作しません。

例)http://www.screencast.com/t/r2ucut14cue

 

現象


Screencast.com の URL を Word 文書に貼り付ける時、テキスト自体は共有の URL と同じように大文字と小文字が正しく区別されています。しかし、ユーザーの設定によっては、URL のテキストのアンダーライン上でキーボードの [Ctrl] キーを押しながらクリックすると、ブラウザに送られる前に URL 内のすべてのテキストが小文字に変換されてしまいます。そのため、リンクの URL の大文字になるべき部分のテキストが一つも大文字になっていないことに気が付かないと、リンクが壊れているように見えます。ユーザーによっては URL 上にカーソルを移動した時のツールチップ内でも表示されることがあります。

 

 Screencast.com の URL を Word 文書の一部分として貼り付けて視聴者に配布すると、その Word 文書を受け取った視聴者が、キーボードの [Ctrl] キーを押しながら URL をクリックして、視聴者側で上記の問題が起こります。

 

対処方法

  • 視聴者に文書から URL を選択後、コピーしてブラウザのアドレス バーに貼り付けるよう説明します。
  • 視聴者に文書上の URL を右クリックして [ハイパーリンクのコピー] を選択し、ブラウザのアドレス バーに貼り付けるよう説明します。
  • Screencast.com の URL を配布する際、電子メールの本文に貼り付けるか、別のプログラムやファイル形式を使用するなど、Word 文書以外のメディアを使用します。
  • Screencast.com のビデオをご使用の web サイト上に埋め込んで、その web ページの URL を配布します。

 

 

 

 

203733138

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています