Snagit (Mac): Snagit.app は開けません

問題

Snagit を初めて起動しようとすると、「You can’t open the application “Snagit.app” because it may be damaged or incomplete」 (Snagit.app は壊れているか不完全なため開けません) とエラー メッセージが表示されます。 

解決策

このエラーメッセージは、2 つのシナリオで発生します。

OS X セキュリティ設定

このエラーメッセージはオペレーティング システム内のセキュリティとプライバシーの設定変更により引き起こされます。
この問題を解決するには [Apple] メニューをクリックし [システム環境設定] > [セキュリティとプライバシー] と選択します。
[一般] タブで画面左下ののアイコンをクリッし変更を許可します。パスワードの入力画面が表示されるので入力します。
最後に、[ダウンロードしたアプリケーションの実行許可] を [すべてのアプリケーションを許可] に設定します。

これで、ご使用のコンピュータで Snagit を開くことができるようになります。

 

不完全なダウンロード

パッケージが実行される前に、完全にダウンロードされていない場合、このエラーまたは同じようなエラーが発生します。ダウンロードが完全に完了したことを確かめてから、インストールを実行してください。再ダウンロードが必要な場合は、こちらのダウンロード ページへアクセスします。

 

 

 

203732398

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています