Snagit (Mac): Snagit では音声が再生されているのに、共有すると音が聞こえません

問題

 Snagit を使用して録画された MP4 ビデオを Snagit 上で確認すると、音声は再生されています。しかし、その MP4 を Autosaved Capture (自動保存されたキャプチャ) フォルダー から直接 Screencast.com や YouTube などへアップロードすると、音声が全くない、または部分的に欠けています。

解決策

 

参考: この解決策は、Snagit on Mac 4 以降での解決方法ではありません。 

 

Snagit on Mac は システム オーディオとマイク音声を同時に録音できます。作成された MP4 ファイルの中には、2 つのオーディオストリームが別々のトラックとして録音されています。しかし、この 2 つのオーディオ ストリームは、手動でファイルとして保存するか、Snagit の [出力] 機能を使用して共有するまでは、共有先で再生できません。

  1. Snagit でビデオを開きます。
  2. メニュー バーで [File] > [Save as] と選択し、MP4 としてビデオを保存します。



  3. Autosaved Capture (自動保存されたキャプチャ) フォルダのファイルを使用してアップロードする代わりに、この MP4 をアップロードします。

 

または

 

  1. ビデオを Snagit で開きます。
  2. Snagit で使用可能な共有の出力機能から共有したい場所へアップロードします。

 

 

 

 

215117488

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています