Snagit (Windows): 電子メールで送信が機能しません

Snagit から電子メール共有でメールを送るには、ご使用のメール クライアントが MAPI に対応している必要があります。また、その電子メール クライアントをデフォルトの MAPI クライアントとして使用するために Windows 側で設定しなければいけません。

この設定は Internet Explorer から [ツール] > [インターネット オプション] > [プログラム] タブ > [インターネット プログラム] と選択し、[プログラムの設定] > [規定のプログラムの設定] で、ご使用の MAPI 対応の電子メールプログラムに設定します。例えば、Outlook を既定のメール クライアントとして設定する場合、ドロップ ダウン ボックスから Outlook を設定します。

電子メール クライアントの中には既定の MAPI クライアントの設定オプションがアプリケーションの中にあるものもあります。

設定を行っても正しく動作しない場合、WIN.INI ファイルを確認します。[Mail] セクション内で MAPI=1 というエントリを作成します。もし [Mail] セクションがない場合は [Mail] セクションを以下のように作成します。

[Mail]
MAPI=1

WIN.INIファイルを編集するには、[スタート] ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索] で WIN.INI ファイルを検索します。

それでも失敗する場合、ご使用の電子メール クライアントのヘルプで MAPI を検索し電子メール クライアントが MAPI に対応しているかどうかを確認します。電子メール クライアントの中には、クライアント内でデフォルトの MAPI メール クライアントと設定する必要があります。

 

注: Microsoft Outlook 2003 は Snagit 11 以降のバージョンに対応していません。

 

 

203732198

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています