Snagit (Windows): ドキュメントの保存に失敗しましたというエラーが発生します

問題

キャプチャ後、次のようなエラーメッセージが表示されます。 

 

解決策

まず、ご使用の Snagit のメジャー バージョンで最新/最上位版をインストールしていることを確認します。
参考: FAQ: Snagit (Windows): 無償/有償アップグレードについて (Windows 版)

最新バージョン (英語のみ) は、こちらのページ (英語) からダウンロードします。
以前のバージョンは、こちらの FAQ からダウンロードします。

ご使用のバージョンの最新/最上位版を使用している場合、このエラーは、最も一般には Snagit に干渉するアンチ ウィルス ソフトやスパイウェアがコンピューターにインストールされていることが原因です。例としては、以下のソフトウェアが報告されています。 

  • Kaspersky Antivirus
  • BitDefender 2012
  • ByeFence

まず、セキュリティ ソフトを無効にして、Snagit で再びキャプチャしてみて、エラーが引き続き発生するか試します。セキュリティ ソフトウェアが原因の場合は、以下の実行ファイルをセキュリティ ソフトの除外リスト対象に加えてみます。

  • snagit32.exe
  • snagPriv.exe
  • snagitEditor.exe 

 

 

 

 

203731248

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています