Snagit (Windows): Snagit プリンタで Adobe Reader 11.0.06 から印刷できません

弊社でも最新の Adobe Reader で Snagit プリンタでの印刷が機能しないことを確認しています。これは Adobe Reader の新しいセキュリティの仕組みが、Snagit への印刷を機能させない原因となっているようです。

ここでは 常に Snagit プリンタへ印刷を許可するための回避策について説明します。
ただし、これには [保護モード] と呼ばれる新しいセキュリティの仕組みを無効にする必要があります。警告をよくご確認ください。

  1. Adobe Reader 内の [編集] メニューから [環境設定] を選択し、[セキュリティ(拡張)] を選択します
  2. [起動時に保護モードを有効にする] のチェックを外します
  3. [セキュリティ特権の場所] 内で [フォルダーのパスを追加] をクリックし、以下のパスを入力します

    c:\programdata\techsmith\snagit 11


  4. Adobe PDF Reader を再起動します。
  5. これで印刷ができない場合、それ以前にエラーとなったプリント ジョブが印刷を試行し続けている可能性があるので、Snagit プリンタのプリント キューをクリアする必要がある場合があります。

Adobe Reader での変更は、次のスクリーンショットの通りです。
この方法で印刷できない場合は、上記の [お問い合わせ] タブのフォームからサポートまでお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています