Snagit (Windows): Windows 8 で画像とビデオをキャプチャする方法

Snagit 11.1 Windows 版は、新しい Windows 8 オペレーティング システムで動作します。Snagit はタッチ画面で操作できますが、Windows 8 のタッチ画面ジェスチャーには最適化されていません。Windows 8 のスタート画面から Snagit を開くには、次の手順をおこないます。

  • マウス カーソルを画面の右上隅または右下隅に移動します。[検索] が表示されるので、選択します。検索フィールドに「Snagit」と入力します。検索結果にある Snagit をダブルクリックして開きます。

     
  • Windows 8 のスタート画面で右クリックします。画面下の [すべてのアプリ] をクリックします。グループ別にインストールされているアプリをスクロールします。Snagit は TechSmith グループの下に表示されます。Snagit をダブルクリックして開きます。


 

Windows 8 でのキャプチャ

Windows 8 の新しいインターフェイスは、タブレットなどのデバイスのタッチ画面ジェスチャーによる操作に対応するように最適化されていますが、今までどおりマウスとキーボードによる操作も可能です。画面上でクリックやカーソルの移動を行うと、スタート画面のアプリやユーティリティからフォーカスが移動します。操作性を高めるためには、ホットキーを設定して使用することをお勧めします。

 

 

Snagit のホットキーを使用して Windows 8 のアプリをキャプチャする方法については、こちらのビデオ チュートリアルを参照してください。

 

Snagit をスタート画面またはタスクバーに追加する

Snagit にすばやくアクセスできるように、Windows 8 のスタート画面やタスクバーをカスタマイズして、Snagit を表示できます。

  • Snagit をスタート画面に追加するには、アプリケーション一覧で Snagit を右クリックして、[スタートにピン留めする] を選択します。


  • Snagit をタスクバーに追加するには、アプリケーション一覧で Snagit を右クリックして、[タスクバーにピン留めする] を選択します。


 

Windows 8 App Store

Snagit をお求めになるには、TechSmith ストア (英語)にアクセスしてください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています