新規購入/有償アップグレード方法とストア FAQ

ご注文に関する情報: ご購入前


Camtasia の購入方法を教えてください。

初めてのお客様は、TechSmith Web サイトから新規製品版をご購入いただけます。また、Camtasia を現在ご使用のお客様は、既存ユーザー様向けのアップグレード版をご購入いただけます。

  • TechSmith オンライン ストア (日本語サイト) の製品は、全てダウンロード版となります。

  • 各製品 (シングル ユーザー、個人&法人/教育機関/官公庁向けのボリューム ディスカウント) の価格については、こちらのページをご覧ください。または、TechSmith オンライン ストア (日本語サイト) で直接 [今すぐ購入] または [アップグレード] をクリックして、必要なユーザー ライセンス数を入力すると、価格が表示されます。

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  • TechSmith オンライン ストアで購入できるライセンス数には制限があります。マルチユーザー ライセンスのご購入については、販売パートナーにお問い合わせください。また、お見積もり全般についても販売パートナーにお問い合わせください。

  • Camtasia Windows 版は、英語版と日本語版の両方がリリースされています。Camtasia Mac 版英語のみがリリースされています。日本語版をご購入になると、Windows では日本語版、Mac では英語版の Camtasia を使用していただくことになります。

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  • Camtasia Mac 版は Mac App Store でも購入いただけます。
    Camtasia Mac 版 (App Store): https://itunes.apple.com/jp/app/camtasia-3/id1152967781?mt=12


Snagit の購入方法を教えてください。

  • Snagit Windows 版および Snagit Mac 版は、英語(およびドイツ語)のみがリリースされています。

  • Snagit (Windows 版および Mac 版) は、TechSmith Online Store (WorldWide) (英語) より新規製品版、または既存ユーザー様向けのアップグレード版をご購入いただけます。
    または、TechSmith オンラインストア (日本語)で地球のアイコンクリックして、メニューから World Wide の [English] を選択します。

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    値段の右横のドロップダウンメニューから [JPY] をクリックすると、日本円で購入していただけます。

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  • 各製品 (シングル ユーザー、個人&法人/教育機関/官公庁向けのボリューム ディスカウント) の価格については、こちらのページ (英語) をご参照ください。または、TechSmith Online Store (WorldWide) (英語) で直接 [Buy Now] (今すぐ購入) または [Upgrade] (アップグレード) をクリックして、必要なユーザー ライセンス数を入力すると、価格が表示されます。


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  • TechSmith Online Store (WorldWide) (英語) の製品は、全てダウンロード版となります。

  • Snagit Mac 版は Mac App Store でも購入いただけます。
    Snagit Mac 版 (App Store): https://itunes.apple.com/jp/app/snagit-4/id1102432077?mt=12

 

 

どのような支払い方法を利用できますか?

Visa®Mastercard®Discover®American Express®JCB®、およびこれらの主要クレジット カード会社のいずれかが発行したチェック カードおよびデビット カードをご利用になれます。また、PayPal®、銀行振込、Amazon® による支払い (Amazon® でのお支払いは米国のみ) でもお支払いいただけます。

弊社のサーバーは、お客様に送信いただいたすべての情報を暗号化していますので、お客様のクレジット カード情報は安全に保管されます。

クレジット カードを利用できませんでした。なぜでしょうか?

クレジット カードが利用できない場合は、いくつかの理由が考えられます。

  •    カードの有効期限が切れている。
  •    カードのご利用限度額に達したか、限度額を超過した。
  •    1 日のご利用限度額を超えた。
  •    送信側または受信側のどちらかのコンピューターに技術的な問題がある。

クレジット カードによるお支払いに問題がある場合は、お手数ですが、カスタマー サポート (Customer support) まで英語でご連絡ください。お問い合わせの際には、ショッピングカートに表示された注文参照番号(請求番号)、および受け取ったエラーメッセージ番号をご提示ください。

 

ご注文に関する情報: ご購入後 (ご注文後)

クレジット カードの明細書にはどのように表示されますか?

ご注文の代金はクレジット カードに次のように表示されます: FS* TechSmith

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請求書または領収書を入手するにはどうしたら良いですか?

請求書または領収書を参照して印刷するには、電子メールで受信した領収書メールを表示して、[請求書の表示] をクリックします。請求書または領収書が表示されたら、その Web ページを印刷して正式な請求書または領収書としていただけます。

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その他の方法は、[注文の管理] リンク (上記スクリーンショットを参照) 、または発注後に送信されるお支払い情報の電子メール内の [請求書を見る] リンクをクリックしてから、お客様のアカウントにアクセスして、オンラインでのご注文と請求書、またはご購入と領収書へのリンクをご利用いただくこともできます。このページに請求書または領収書を印刷するためのリンクがあります。

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ダウンロードに関する情報

無料試用版のキーが届きません。なぜでしょうか?

無料試用版を実行するためにソフトウェア キーは必要ありません。ソフトウェア キーは、購入したプログラムのロックを解除するためのものです。試用版をご利用の際に、製品の購入やロックの解除、アクティベーションを求めるメッセージが表示された場合は、同じ画面にある [試用を続ける] をお選びください (試用期間内に限ります)  

***試用版は評価目的のためのものであり、実際のプロジェクトで使用したり、トレーニングやマーケティングの資料を作成したりするためにはご利用になれません。

購入した製品のダウンロード方法を教えてください。

電子メールで受信した領収書に記載されている [インストーラのダウンロード] リンクをクリックしてください

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リンクをクリックすると、自動的にソフトウェアのダウンロードが開始され、その後の手順が記載された TechSmith のダウンロード ページに移動します。  

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購入済みのソフトウェアを再インストールするにはどうすれば良いですか?

すでに購入したソフトウェアを再インストールするには、電子メールで受信した領収書に記載されているダウンロード リンクとソフトウェア キーをもう一度お使いください。

日本語版ではなく英語版の Camtasia Windows 版をダウンロードするにはどうすれば良いですか?

こちらのダウンロード ページから、英語版の Camtasia for Windows をダウンロードできます。ダウンロードしたら、購入時にお受け取りになったソフトウェア キーをご使用ください。

 

Windows 版ではなく、Mac 版 (英語版) の Camtasia をダウンロードするにはどうすれば良いですか?

こちらのダウンロード ページから、英語版の Camtasia for Mac をダウンロードできます。自動でダウンロードされますが、されない場合はページ内の [Download Camtasia (Mac)] リンクをクリックすると、Mac 版がダウンロードされます。ダウンロードしたら、購入時にお受け取りになったソフトウェア キーをご使用ください。

 

ソフトウェア キーはどこにありますか?

TechSmith から直接製品を購入した場合は、電子メールで受信した領収書にソフトウェア キーが含まれています。TechSmith アカウントにキーを登録してある場合は、アカウントを表示して、[マイプロダクト] タブを開くとキーを見つけることもできます。領収書のコピーをお持ちでない場合は、2014 年 12 月 10 日以降にご購入の場合は、 注文検索からソフトウェア キーを入手できます。ここでは、最初に購入した際に使用した電子メール アドレスを入力する必要があります。

次の製品サポート FAQ も参照してください。ソフトウェア キーとライセンスについてよくあるお問い合わせ (FAQ)

ソフトウェア キーが機能しない場合はどうすれば良いですか?

最近、Web サイトからソフトウェアをダウンロードして再インストールした場合は、最新バージョンの無料試用版をダウンロードした可能性があります。  

キーはバージョンごとに異なり、お客様は以前のバージョンのキーを使用している可能性があります。  

  • ソフトウェアのバージョンは製品の中で確認することができます。
    : [ヘルプ] > [Camtasia のバージョン情報] (Windows)、または [Camtasia] > [About Camtasia (Camtasia のバージョン情報)] (Mac)
  • こちらの以前のバージョン (日本語版)、または、以前のバージョン (英語版) のページにアクセスして、正しいバージョンをダウンロードできます。

それでもキーを使用できない場合は、以下のヒントをお試しください。

  • 通常、キーは大文字と小文字が区別されます。正しい文字を入力してください。
  • キーの先頭と末尾に不要なスペースがないか確認してください。
  • 手動で入力するのではなく、キーをコピーして貼り付けてください。
  • キー全体をコピーして貼り付けてください。キーが 1 文字欠けていたり、数字が 1 桁不足していたりすると、インストールは完了しません。
  • キーを入力する場合は、ゼロをすべて入力してください。また、アルファベットの「o」と間違えていないか確認してください。

次の製品サポート FAQ も参照してください。ソフトウェア キーとライセンスについてよくあるお問い合わせ (FAQ)

 

 

返品とキャンセル

払い戻しについて教えてください。

TechSmith は、弊社の製品にご満足いただきたいと考えています。

もし何らかの理由で、ご購入いただいたソフトウェアが期待どおりのものでなかった場合は、購入日から 30 日以内に返品することができます。

ソフトウェアをすでにインストールしている場合は、払い戻しを行う前に、コンピューターから製品をアンインストールするように求められます。  

弊社の正規販売パートナーまたは関連会社からソフトウェアを購入した場合は、その会社に連絡して返品処理を行ってください。弊社は、TechSmith Corporation から直接ご購入いただいた製品の返品のみを受け付けています。  

払い戻しを申し込むにはどうすれば良いですか?

払い戻しを申し込む場合は、お手数ですが、ご注文番号、ご購入時に使用したメールアドレス、お名前、日付、購入製品、ライセンスの本数など購入情報を添えて、カスタマー サポート (Customer support)まで英語でお問い合わせください。

 

クレジット カードで支払った代金はいつ払い戻されますか?

払い戻された代金は、返品のお申し込みが完了してから 5 7 営業日後にカードの明細書に表示されます。  

 

ライセンス

ライセンスは複数のコンピューターにインストールできますか?

1 つのライセンスは 2 台までのコンピューターにインストールすることができます。たとえば、デスクトップとノート パソコンの両方にプログラムをインストールしたり、仕事用と自宅用のコンピューターにインストールしたりできます。プログラムを使用するユーザーが 1 人だけであり、両方のコンピューターを同時に使用しない限り、これはライセンスの正当な使用方法です。詳細については、オンラインでエンド ユーザー使用許諾契約書をご確認ください。  

製品は一度購入すればずっと使えますか、それとも将来もう一度購入する必要がありますか?

弊社の主力ソフトウェアは永久ライセンス (使用権) として販売されています。最初に購入したバージョンのマイナー アップデートは無償で提供されます。たとえば、バージョン 9.0 を購入した場合、9.1  9.2 などへは無料で更新できます。以前のリリースをお持ちの方が最新バージョンにアップグレードしたい場合は、特別アップグレード価格で最新のソフトウェア リリースを購入することができます。

テクニカル サポート

テクニカル サポートを受ける方法を教えてください。

ナレッジ ベースを参照したり、テクニカル サポートを受けたりするには、サポート ページをご覧ください。

 

 

 

 

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