Camtasia (Windows): 制作したファイルを SharePoint へアップロードする

iOS でビデオの再生に問題がある場合は、以下に記載された問題を参照してください。

 

SharePoint には、オンサイト SharePoint と Office365 SharePoint の 2 つの異なるバージョンがあります。この 2 つの SharePoint でビデオを再生するためには、Camtasia で制作したファイルをアップロードするプロセスが少し異なります。以下の 2 つのビデオではそれぞれのシナリオで、SharePoint へファイルをアップロードする方法とビデオを適切に再生するための SharePoint の設定について説明します。

Camtasia で制作したビデオ ファイルを Share Point にアップロードする

ここをクリックして、ビデオをご参照ください。

Office 365 SharePoint でアップロードしたビデオを再生する

ここをクリックして、ビデオをご参照ください。

オンサイト SharePoint でアップロードしたビデオを再生する

[アプリケーション構成の管理] ([サーバーの全体管理]) > [SharePoint Web アプリケーション構成の管理]  > [Web アプリケーション] の行から リボン内にある [全般設定] をクリックし、[ブラウザでのファイル処理] までスクロールし、[制限しない] に設定して、設定を保存します。これで HTML ファイルをクリックすると、ファイルのダウンロードを促されることなく、ビデオの再生ができるようになります。

iOS 10 で既知の問題

現在、iOS 10 での既知の問題があり、MP4 ビデオ ファイルをロードすることができません。iOS 10 では、MP4 ビデオ ファイルを読み込むために必要な HTML5 ビデオ プレーヤーがサーバーへ 認証 Cookie を送信していません。詳細は Apple のページをご参照ください。

 

 

 

 

 

203729918

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています