Camtasia (Windows): Recorder が起動時、反応しなくなったり(ハング)、最小化します

Camtasia Recorder がハングしたり、反応しなくなる多くの場合は、ご使用のパソコン内蔵の「サウンド カード ドライバー」、「ビデオカード ドライバー」、または Web カメラを使用している場合の「Web カメラ ドライバー」が、最新版へ更新されていないことが原因で起こります。これらのドライバーを通して Camtasia Recorder は、デバイスと接続されています。

パソコンや Web カメラのメーカーサイトでご使用の機種のドライバーの最新版があれば、ダウンロードしてインストールし、問題が解決するか確認してください。


さらに、パソコンに 2 つ以上のオーディオ デバイス(マイク、ヘッドセットなど)が接続されている場合は、必要でないオーディオ デバイスの接続をはずします。それが原因となり、Recorder がハングしたり、反応しないこともあります。

また、その他のトラブルシューティングとしては、音声録音をしている場合、音声をオフにして録画してみます。同時に、録画設定で Camtasia Recorder > [効果] > [サウンド] からマウス クリックの音オフにします。録音をしないとき、問題なく録画できる場合は、パソコン内蔵のサウンド カード ドライバーが最新版でない可能性があります。

 

 

 

203728828

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています