Camtasia (Windows): 「(Recorderで)SDKでエラーが発生しました:リソース割り当てのエラー」、または録画停止後に何も起こりません

Camtasia Studio 6 および Camtasia Studio 7

 

次の 3 通りのケースが考えられます。

  1. リソース割り当てのエラーメッセージが、録画ボタンをクリックした直後に表示される場合は、録画する範囲が大き過ぎることが原因です。コンピューターのモニターの画面解像度を下げるか、あるいは全画面ではなく、画面の一部を録画するようにします。
  2. リソース割り当てのエラーメッセージが、録画を停止した時に表示される場合は、この問題をバージョン 7.0.0 および 7.0.1 で確認しています。バージョン 7.1.1 へアップグレードしてください。
    (バージョン 7.0.0/7.0.1 から 7.1.1 へのアップグレードは無償です。こちらから 7.1.1 をダウンロードし、インストールします。7.1.1 は、上書きしますので、7.0.0/7.0.1 のアンインストールは不要です。)
  3. 録画を停止後、何も起こらない場合は、Camtasia Studio 7 で長時間録画した際に起こることを確認しています。この問題は、Camtasia Studio 8 で解決しています。

 

 

 

 

 

 203728388

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています