Camtasia (Windows): 録画中、カーソルがチカチカ点滅します

これは、Camtasia Recorder > [ツール] > [オプション] > [キャプチャ] タブでキャプチャ オプション の [階層ウィンドウをキャプチャする] が有効である場合に発生することがあります。

このオプションを無効にすることで、マウスカーソルがチカチカ点滅することを解決できますが、ある種のウィンドウや Windows のツールヒントなどが録画されなくなります。録画中のカーソルの点滅は、実際の録画には現れませんので、正確に録画するには、できるだけ [階層ウィンドウをキャプチャする] を無効にせずに録画することをお勧めします。

デフォルトの PowerPoint アドインでは、[階層ウィンドウをキャプチャする] は有効ですが、PowerPoint の [アドイン] タブから [Camtasia の録画・録音オプション] を開くと、 [階層ウィンドウをキャプチャする] を無効にできます。録画中のカーソルの点滅は、実際の録画には現れません。

最後に、パソコンメーカーの Web サイトでご使用の機種用のビデオ カード ドライバーの更新がある場合は、最新版をダウンロードしてインストールすると、改善する場合があります。

 

 

203728868

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています