Camtasia (Windows): 録画時エラー:「録画を開始できません。一時フォルダが初期化されていません。」

このエラーは、Camtasia Recorder で指定された一時フォルダがコンピューター内に存在しない場合、またはご使用のコンピューターのアカウントがそのフォルダへの読み込み、および書き込みアクセスを許可されていない場合に起こります。

Camtasia Recorder でどのフォルダが一時フォルダとして使用されているか確認するには、Camtasia Studio の Recorder を開きます。(Camtasia のメイン画面の左上の [画面を録画] をクリックして、Recorder を起動します。)

Recorder > [ツール] >  [オプション] > [ 一般タブ > [一時フォルダ]

[一時フォルダ] に表示されているフォルダが、コンピューターの Windows 内に存在することを確認し、ご使用のコンピューターのアカウントがこのフォルダへの読み込み/書き込みを許可していることを確認してください。

または、[参照] をクリックすると、一時フォルダを変更できますので、ご使用のアカウントが読み込み/書き込みを許可しているフォルダへ変更可能です。

 

録画一時フォルダの場所の確認/変更は、必ず上記の手順のように Camtasia Recorder を立ち上げて、Recorder からお願いします。
メイン画面の [ツール] > [オプション] > [一時保管フォルダ] から変更するのでは、このエラーの対処方法にはなりませんのでご注意ください。

 

temp_folder.png

 

 

 

203728638

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています