Camtasia (Windows): アプリケーション(スピーカー)の音声が録音されません

問題

録画後、システム オーディオが録音されていません。 

 

解決策

Camtasia Studio 8.4.0 以降のバージョンでは、Windows XP に対応していないため、システム オーディオの録音はできません。


ご使用のハードウェアに関わらず Camtasia Recorder インターフェースからシステム オーディオを直接録音できます。そのためには、必ず Camtasia Recorder で [システム オーディオを録音する] のチェックボックスがチェックされていることを確認します。

Camtasia Recorder

recorder_system_audio.png

 

PowerPoint アドイン

また、PowerPoint アドインから録画している場合は、オプションから [システム オーディオの録音] をチェックして設定します。

Recorder_record_system_audio.png

録音方法は、以下のチュートリアルビデオもご参照ください。

Camtasia 9: 録画、編集、共有
Camtasia 9: PowerPoint アドイン ツールバー

その他のバージョンのチュートリアルビデオ

 

参考

Camtasia Studio 7 は Windows 8 以降 には対応していません。

 

Windows XP と Camtasia Studio 7 をご使用の場合は、録音設定で [ステレオミキサー]、[スピーカーオーディオ]、または [聞こえる音] を選択します(Camtasia Studio 7 以前のバージョンをご使用の場合は、どの Windows コンピューターの場合もこれと同様です。)
Windows XP の場合、技術的にハードウェアを基本とした録音システム方法を使用しているため、Camtasia Studio はご使用のコンピューター内蔵のオーディオカードやドライバーに録音機能がない場合、またそれらの種類により録音できなきないことがありますので、ご了承ください。
 

 

 

 

203728408

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています