Camtasia (Windows): インストール中に 1720、1721 または 1723 エラー が発生し「Windows インストーラ パッケージに問題があります」と表示されます

 このエラーの原因は複数考えられますが、通常は不完全なまたは壊れたインストーラを使っていることが原因です。TechSmith の試用版ダウンロード ページより改めてインストーラをダウンロードして下さい。

お使いのパソコン環境によって、上記以外に以下のような原因と対策が考えられます。

原因 1

Windows インストーラ (インストール WISE、または単にインストーラ) が壊れている可能性があります。Microsoft の Web サイト※ からお使いの OS に合った最新の Windows インストーラを入手し、再インストールします。

※上記は Windows XP, Vista 用のインストーラです。Windows 7 用の再配布可能なインストーラは、現在のところ Microsoft より提供されていません。

原因2

ソフトウェアをパソコンにインストールするために必要な管理者権限を持っていない可能性があります。管理者権限を持つユーザでログインして再度インストールをお試しください。

原因3

Windows Vista または 7 で、Windows インストーラからユーザーアカウント設定へのアクセスが制限されている可能性があります。UAC を無効にして再度インストールをお試しください。

UAC (ユーザーアカウント制御) を無効にするためには、[スタート] メニュー > [コントロールパネル] > [ユーザーアカウント] > [ユーザーアカウント制御設定の変更] でスライダーを一番下の [通知しない] まで下げます。

22892847.png

 

原因4

Windows インストーラ クリーンアップ ユーティリティ (以下のリンクからダウンロード可能)をインストールする必要がある場合があります。

http://windows-installer-cleanup.jp.brothersoft.com/

インストールが完了したら、[スタート] メニュー > [すべてのプログラム] > [Windows Installer Cleanup] から起動して、該当する TechSmith ソフトウェアを削除します。

その後、パソコンを再起動して再度インストールを試します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています