Camtasia (Windows): アクティベーションを解除できません(バージョン 7 のみ)

掲載日: 2016 年 11 月 30 日

重要: 長い間 Camtasia Studio バージョン 7 をご使用いただき誠にありがとうございます。2016 年 12 月 29 日を持ちまして製品サポートを終了させていただきました。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、アクティベーションとアクティベーション解除のお問い合わせをお受けできかねます。詳細は、こちらの FAQ をご参照ください。
注意: Camtasia Studio バージョン 7 は、Windows 10、Windows 8.1、Windows 8 に対応していないため、インストールできないことがあります。インストールの完了後も Camtasia が正しく動作しない可能性があります。

 

オンラインアクティベーションの解除

Camtasia Studio 7 をインストール時に、「オンラインアクティベーション」をおこなったにもかかわらず、オンラインで解除できない場合があることを弊社でも確認しております。

オンラインアクティベーションの解除方法は、Camtasia Studio のメイン画面の [ヘルプ] > [Camtasia Studioのアクティベーションを解除] をクリックして解除します。

上記の方法でも解決できない場合は、次の情報をテクニカル サポートまでお送りいただきますようお願いします。

  1. 1947サイト ( http://localhost:1947/_int_/products.html ) にアクセスして、その英語の画面のスクリーンショット
  2. ご購入になったソフトウェアキー(ライセンスキー)

こちらのお問い合わせフォームからテクニカル サポートへお問い合わせください。

参考: オンラインアクティベーションの解除は、次の場合エラーになります。

  • Camtasia Studio をインストールしているパソコンがインターネットに接続されていない場合
  • インターネット環境でプロキシサーバーを使用している場合
  • Camtasia Studio をインストールした際、「手動アクティベーション」を行った場合

 

手動アクティベーションの解除

Camtasia Studio 7 をインストール時に、「手動アクティベーション」をおこなった場合は、オンラインでアクティベーションの解除ができず、製品からは解除ができません。

手動アクティベーションの解除には、次の情報をお送りいただきますようお願いします。

  1. 1947サイト ( http://localhost:1947/_int_/products.html ) にアクセスして、その英語の画面のスクリーンショット
  2. ご購入になったソフトウェアキー(ライセンスキー)

 こちらのお問い合わせフォームからテクニカル サポートへお問い合わせください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています