Camtasia (Windows): 制作したビデオがぼやけています、または劣化しています

問題

Camtasia Studio のキャンバス上で、または制作後のビデオがぼやけています。または品質が悪いです。

解決策 1

はじめに、録画から制作までの過程でビデオの画面サイズが変わっていないかどうか確認してみます。録画から制作までの作成過程でビデオの画面サイズを変更する、または変更されると、ビデオがぼやけてしまう原因となります。
この問題を解決する最善の方法は、録画・編集・制作のすべての過程で同じ画面サイズを使用することです。以下のスクリーンショットは、録画・編集・制作時にそれぞれ全く同じ画面サイズに設定する方法を説明しています。 

Camtasia Recorder で、録画サイズは次の場所で設定します。 

 

 

Camtasia で編集を行う際は、編集サイズを [プロジェクト設定] > [キャンバスのサイズ] で設定します

Camtasia 9 

 

Camtasia Studio 8 

Producing_video_for_uploading_to_YouTube5.png

 

どのサイズで録画をしたのか分からない場合は、メディア ビンで録画ファイルを右クリックし[詳細] からサイズを確認できます


 

ビデオを制作する際編集時のサイズと一致しているかを確認します。


上記の例では全てが 1280 x 720 に設定されています。しかし、必ずこのサイズにしなければいけないということではありません。例えば録画・編集・制作すべてを1920 x 1080 にすれば、同様に鮮明な画質になります。1440 x 900 などでも同じです。最も重要なことは、録画・編集・制作のすべての過程で同じ画面サイズを使用することです。 

 

 

解決策 2

ビデオがぼやけるもう 1 つの理由は、YouTube や Vimeo などで HD オプションを選択していない状態で再生している場合です。以下のスクリーンショットはそれぞれの Web サイトで HD オプションを選択する場所を示しています。 

YouTube

 

 

YouTubeで鮮明なビデオを作成するために、次の FAQ もご参照ください。 

Camtasia (Windows): PowerPoint を YouTube 用に録画する方法 

Camtasia (Windows): YouTube用ビデオの作成方法 

  

Vimeo 

 

 

 

 

 

203729528

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています