Snagit (Windows): キャプチャ時にクラッシュ(強制終了)、または範囲選択の十字線がゆっくりしています

問題

この現象はお使いのパソコンに複数のディスプレイが接続されている時に発生する場合がありますが、その他にも原因は考えられます。  

 

解決策

Snagit 11

オプション 1:  レンダリング方法を変更する
Snagit のレンダリング エンジンを少し調整すると、パフォーマンスが向上します。 

  1. Ctrl キー Alt キーDelete キーを同時に押して、タスク マネージャーのプロセス タブを開き、以下のプロセスを終了させて Snagit を完全に終了させます。
    ・snagit32.exe
    ・snagiteditor.exe
    ・snagpriv.exe

  2. このページの下部から .reg ファイルをダウンロードし、ダブルクリックして実行します。実行を確認するダイアログが表示されたら [はい] をクリックして Snagit のレジストリに登録します。

    Snagit 11 用: MultiMonHotfix_11.reg

  3. 登録完了のメッセージが表示されたら、Snagit を起動して問題が解消されたか確認します。

 

オプション 2: Windows のテーマを調整する

その他の解決策として、Windows Vista と Windows 7 以降の Aero テーマを無効化し、Windows ベーシックのテーマを選択して問題が解決するかお試しください。手順は、デスクトップ画面で右クリックして、[個人設定] を選択し、[Windows ベーシック] を選択します。

 

 

 

 

203731288

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています