Snagit (Windows): 録画できる時間

Snagit 11

TechSmith の他の製品 Jing の録画時間は 5 分間ですが、Snagit 11 で録画テストをすると、より長い時間 (10 分またはそれ以上) で良い結果を得ています。ただし、Snagit 11 の録画機能およびビデオファイルのエンコーディング機能は、コンピューター画面で何を録画するか、またはご使用のコンピューターの性能 (スピード)、どうようなプログラムを同時に実行しているか等の要素に依存しており、テストでは同じ環境を再現するのが難しいことをご了承ください。

基本的に Snagit のビデオ機能は、すばやく簡単にビデオを共有するために設計されました。 Snagit 11 で 1 時間以上の長い講義などの画面を録画する場合は、録画が可能であると思われますが、できれば画面録画に特化した弊社の他の製品 (Camtasia) をご使用になることをお勧めします。Camtasia には、録画を編集する機能やプロ仕様に作成できる機能も搭載されています。Camtasia のフル機能無料試用版もありますので、お試しください。

Snagit 10 以前

Snagit 10 以前のバージョンでは、約 2 GB のサイズに制限されたタイプ 1 AVI ファイルを使用します。しかし、Snagit 10 以前では実際に録画できるサイズを 1 GB に制限しています。

ファイルサイズが 1 GB を超える場合、バージョン 9 では録画ファイルが壊れる可能性があります。バージョン 10 では、1 GB で自動停止します。

1 GB 以上大きいファイルサイズの録画をする場合は、弊社の Camtasia をご使用になることをお勧めします。

Camtasia のフル機能無料試用版は、こちら からダウンロードできます。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています