Snagit (Windows): メイン フレームの読み込みに失敗します (Snagit 12 英語版のみ)

Snagit Editor を開くとき、またはキャプチャした後に [Failed to load main frame] (メイン フレームの読み込みに失敗しました) というエラーメッセージが表示され、エディタが終了する場合があります。この問題は他社製のレジストリ クリーナーが Snagit を使用するために必要なレジストリ キーを削除してしまうことで起こることを確認しています。問題を解決するには、以下の手順をご参照ください。

  1. Snagit を完全に終了します。
    完全に終了するには、キーボードの ctrl キー、alt キー、delete キーを同時に押してタスク マネージャーを開き、Snagit32.exeSnagPriv.exeSnagitEditor.exe が起動していないことを確認してください。Windows 7 では [プロセス] タブで確認します。Windows 8 では [詳細] ボタン/タブから確認します。一つでも起動している場合は、選択して [タスクの終了] ボタンをクリックして終了します。
  2. 起動している他の全てのプログラムを終了します。
  3. この FAQ 下部にある zip ファイルをダウンロードし、解凍します (通常ダブルクリックすることで解凍されます) 。
  4. Regfile.reg をダブルクリックして起動し、[はい] をクリックします。
  5. Regfile2.reg をダブルクリックして起動し、[はい] をクリックします。
  6. Snagit を再度起動します。

同じ問題が引き続き起こる場合は、他の他社製のソフトウェアが原因である可能性があります。

 

 

 

 

205317917

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています