Snagit (Windwos): 2 つ以上の画像を Snagit エディタで組み合わせる方法

Snagit 9 以降

  1. Snagit で一つ目の画面をキャプチャします。
  2. 同様に二つ目の画面をキャプチャします。
  3. 一つ目のキャプチャをオープン キャプチャ トレイから二つ目のキャプチャが表示されているキャンバスにドラックしてドロップします。

    combine_2_images.png

 

Snagit 8.2.3 以前のバージョン

  1. SnagIt エディタで一つ目の画像を開きます。
  2. 画像の右下隅の小さな四角形(リサイズハンドル)をクリックしてドラックしキャンバスのエリア(白い部分)を広げます。
  3. 追加する画像のサイズに合わせて、キャンバスを広げます。
  4. 二つ目の画像を挿入するには、ファイルメニューから [画像の挿入] を選択します。
  5. 画像の位置を調整します。

 一度画像の選択を解除すると、その画像は背景の一部となり、移動することができなくなります。ただし、画像タブの [取り除く] ツールで再度移動することができるようになります。

[サイズの変更] ハンドルを使用して画像の白色のエリアが無くなるまで調整します。

 

 

 

203731908

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています