Snagit (Windows): バージョン 10 の吹き出しと矢印をバージョン 11 にインストールする方法

参考: 以下の方法は Snagit 11 向けのみで、Snagit 13 では対応できません。

 

バージョン 11 をインストール後、バージョン 10 のデフォルトの古い吹き出しと矢印を使用したい場合は、以下の方法で追加可能です。

このFAQの下のリンクから EXE ファイルをダウンロードします。EXE ファイルを実行する前に、Snagit が完全に閉じていることを確認します。(タスク マネージャーのプロセス タブで Snagit 関連のプロセスが存在しないことを確認します。詳細は以下をご参照ください。)

Snagit が完全に閉じられていることを確認したら、EXE ファイルを実行します。実行後、Snagit 11 を起動するとバージョン 10 でインストールされていた吹き出しと矢印が使用できます。

Snagit が完全に閉じていることを確認する方法

    1. Snagit、および Snagit エディタを閉じます。
    2. パソコン画面の右下隅のタスク トレイで小さなアイコンがあり常駐している場合は、Snagit のアイコンを右クリックして、[Snagit の終了] を選択します。

      systemtray3.png


    3. キーボードの Ctrl キー、Alt キー、Delete キーを同時に押して、タスク マネージャーを開きます。

    4. [プロセス] タブの [イメージ名] 欄で Snagit 32.exe、SnagitEditor.exe、および SnagPriv.exe のファイルがないことを確認します。
      ([イメージ名] 欄のタイトルをクリックするとイメージ名欄がアルファベット順になり探しやすくなります。)

      taskmanager2.png


    5. [イメージ名] 欄に Snagit 関連のファイルが見つかった場合は、選択して、[プロセスの終了] ボタンをクリックして、終了します。

 

 

 

203731928

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています