Snagit (Windows): エラー 1723 または 1721: Windows インストーラ パッケージに問題があります…

エラー 1723 または1721: この Windows インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するために必要な DLL プログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージ ベンダーに問い合わせてください。

弊社では Avast 社製のセキュリティ ソフトウェアがこの問題を引き起こすことを確認しています。Avast セキュリティソフトウェアをインストールしている場合は、設定を以下のように変更してください。

  1. Avast ユーザー インターフェースを開きます。
  2. [リアルタイム保護] をクリックします。
  3. [ファイル システム保護] をクリックします。
  4. [Expert 設定] をクリックします。
  5. [Auto Sandbox] をクリックします。
  6. 次に 先ほどの [Auto Sandbox] のチェックを外します。
  7. Snagit のインストールを行います。
  8. 必要な場合は [Auto Sandbox] のチェックを元に戻します。

Avast セキュリティ ソフトウェアがインストールされていない場合、パソコンのコントロール パネルから Snagit を一旦アンインストールし、再度インストールしてみてください。エラーメッセージが再度表示される場合は、以下の手順を参照して、手動にてアンインストールを行ってください。

  1. 以下の場所にあるファイルを削除します。
    C:\Program Files\TechSmith\Snagit

     (このフォルダを削除すると、全てのファイルが削除されます)

  2. 次に SnagIt をレジストリから削除します。SnagIt は以下の場所にインストールされています。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TechSmith\SnagIt\10
HKEY_CURRENT_USER\Software\TechSmith\SnagIt\10

 

Windows XP / Vista の場合、Microsoft 社より以下のコンポーネントをダウンロードし、インストールしてください。

http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8483

 

 

 

 

203730848

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています