Camtasia (Windows): エラー: 以下のファイルは Camtasia 以外で変更されました

問題

タイムラインに MP3 ファイルを含むプロジェクトをアップグレード後、次のエラー メッセージが表示されます。

 

解決策

Camtasia Studio 8 で、MP3 可変ビットレートの時間を正しく読み込みできませんでした。たいていの例では、Camtasia Studio 8 は MP3 ファイルがほんとうの時間より短く読み込んでいました。これは Camtasia 9 では修正されました。しかし、プロジェクトをアップグレードする際に問題の原因になることがあります。上記のエラー メッセージが表示されると、MP3 ファイルがクリップビンに使用可能なメディアとして表示されません。不明なメディアを右クリックして、正しい MP3 ファイルを指定すると、次のメッセージが表示されます。

 

このメッセージの意味は、MP3 ファイルを使用するためには、MP3 ファイルに対して行った編集をもう一度やり直す必要があるということです。この問題は、Camtasia Studio 8 プロジェクトで編集された可変ビットレートの MP3 ファイルを Camtasia 9 へアップグレードした場合にのみ発生します。

その他の対処方法は、Camtasia Studio 8 でプロジェクトを MP4 に制作して、その MP4 ファイルを Camtasia 9 の新規プロジェクトとしてインポートすることです。

 

 

 

227477228

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています