重要: サポート終了後の Camtasia Studio 7 のアクティベーションとアクティベーション解除について

掲載日:  2016年11月30日

長い間 Camtasia Studio バージョン 7 をご使用いただき誠にありがとうございます。この FAQ は Camtasia Studio バージョン 7 のみが対象です。

2016 年 12 月 29 日を持ちまして Camtasia Studio 7 の製品サポートを終了させていただきました。それに伴い、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、Camtasia Studio 7 のアクティベーションとアクティベーション解除に関するお問い合わせをお受けできなくなりました。今後、次の 3 つのシナリオが考えられます。

シナリオ 1: 使用中のコンピューターから Camtasia Studio 7 をアンインストールする場合

今後 Camtasia Studio 7 をご使用にならない場合は、アクティベーション解除をしないで、Camtasia Studio 7 をコンピューターの [スタート] > [コントロール パネル] > [プログラムのアンインストール] からアンインストールしてください。

 

シナリオ 2: 古いコンピューターから新しいコンピューターへ Camtasia Studio 7 を移動する場合

注意: Camtasia Studio バージョン 7 は、Windows 10、Windows 8.1、Windows 8 に正式に対応していないため、インストールできないことがあります。インストールの完了後も Camtasia が正しく動作しない可能性があります。

サポート終了によりアクティベーション解除ができなくなる可能性が考えられます。バージョン 7 のソフトウェアキーには、複数のアクティベーション回数が設定されています。アクティベーション回数が残っている場合は、古いコンピューターでアクティベーション解除を行わなくても、新しいコンピューターでアクティベーションを行うことが可能です。(アクティベーション回数が残っていない場合は、新たにアクティベーションを行うことができません。)

以下の FAQ もご参照ください。

FAQ: アクティベーションとアクティベーション解除(バージョン 7)

FAQ: アクティベーションが解除できません(バージョン 7 のみ)

 

シナリオ 3: アクティベーションがエラーになります。

バージョン 7 のソフトウェアキーには、複数のアクティベーション回数が設定されています。アクティベーション回数が残っている場合は、アクティベーションを行うことが可能です。アクティベーション回数が残っていない場合は、新たにアクティベーションを行うことができません。

その他のエラーについては、以下の FAQ をご参照ください。 

FAQ: アクティベーションサーバーに接続できません / オンラインアクティベーションができません (バージョン 7 のみ)

FAQ: オンランアクティベーション エラー: コード 201 (3513)、またはコード201 (3501) … (205) エラーメッセージ(バージョン 7 のみ)

FAQ: 以前アクティベーションを完了したのに、後日起動すると再度アクティベーションを要求されます (バージョン 7 のみ)

 

参考

ご参考までに、現在、Camtasia Studio 7 をご使用いただいている場合、最新バージョンへのアップグレード版を割引価格でお求めいただけます。Camtasia の最新バージョンはアクティベーション プロセスが向上しています。以下のページから、その他の新機能をご参照ください。

Camtasia のアップグレード (新機能) 

Camtasia 最新バージョンの無料試用版ダウンロード

FAQ: Camtasia の 無償/有償アップグレードについて

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています