Camtasia (Mac): エクスポートすると、注釈が黒く表示されます

問題

共有メニューからプロジェクトをエクスポートすると ([ローカル ファイル]、[YouTube]、[Google Drive]、[Screencast.com] などを使用して共有すると)、制作されたビデオで使用された注釈が、黒く表示されます。

 

解決策

対処方法 1
この問題は、OSX 10.10 Yosemite のコンピューターを使用している場合、新しいバージョンへ更新することで、注釈が正しくエクスポートされます。OSX バージョンを更新する方法は、こちらの Apple 社のページをご参照ください。

※ この問題は、Mac 10.10 Yosemite 上のみで発生しておりますので、OSX の更新をお勧めします。
※ 更新する前に、Apple 社または御社の IT 部門に確認して、ご使用のコンピューターで更新が可能か、ご使用の他のプログラムが最新のオペレーティング システムに互換性があるかどうか確認してください。
 

対処方法 2

OSX を更新できない場合は、Camtasia Mac 版を完全にアンインストールして、以前のバージョンの 3.0.0 戻すことで対処することができます。

以下は完全にアンインストール方法です。

※ 必ず、Camtasia が実行されていない、または開いていないことを確認します。

  1. Camtasia を閉じて、アプリケーション フォルダーから ゴミ箱フォルダーへ Camtasia を移動します。

  2. Finder をクリックします。画面の左上にある [移動] メニューから、[フォルダーへ移動] を選択し、次の通りに入力して、[移動] を押します。

    ~/ライブラリ/Preferences/


  3. ウィンドウが現れて、すべての com.techsmith.Camtasia PLIST ファイルが表示されるので、それらのファイルをすべてゴミ箱に移動して、Finder ウィンドウを閉じます。

  4. 再度 Finder ウィンドウを開き、再び、画面の左上にある [移動] メニューから、[フォルダーへ移動] を選択し、次の通りに入力して、[移動] を押します。

    ~/ライブラリ/Application Support/TechSmith/

  5. ウィンドウが現れて、Camtasia フォルダー (Camtasia の以前のフォルダーも同様に) をゴミ箱へ移動して、ウィンドウを閉じます。(Applicaton Support フォルダー内の TechSmith フォルダー以外に Camtasia フォルダーが見つかる場合は、その Camtasia フォルダーも削除します。)

  6. 再度 Finder ウィンドウを開き、再び、画面の左上にある [移動] メニューから、[フォルダーへ移動] を選択し、次の通りに入力して、[移動] を押します。

    ~/ライブラリ/Caches


  7. ウィンドウが現れてcom.techsmith.Camtasia および com.techsmith.identityprofile.data フォルダーが表示されるので、ゴミ箱に移動して、ウィンドウを閉じます。
  8.  ゴミ箱を空にします。

  9.  コンピューターを再起動します。

  10. 上記が完了後、こちらのリンクから Camtasia Mac 版 3.0.0 をダウンロードします。

上記の方法を試しても問題が解決しない場合は、お手数ですが、英語で弊社米国テクニカルサポートまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

115007114307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています