Camtasia (Mac): エクスポートすると、注釈が黒く表示されます

問題

プロジェクトをエクスポートすると ([ローカル ファイル]、[YouTube]、[Google Drive]、[Screencast.com] などを使用して共有すると)、制作されたビデオでプロジェクトで使用された注釈が、黒く表示されます。

 

解決策

これは現在調査中の既知の問題です。

 

対処方法 1
この問題は、OSX 10.10. のコンピューターを使用している場合のみ発生しているようです。対処方法は、新しいバージョンの OSX (10.11 以降) へ更新することで、注釈が正しくエクスポートされます。OSX バージョンを更新する方法は、Apple 社のページをご参照ください。
 

対処方法 2

OSX を更新できない場合は、Camtasia Mac 版 バージョン 3.0.5 を完全にアンインストールして、以前のバージョンの 3.0.0 を再インストールします。  

以下はアンインストール方法です。

Camtasia を閉じ、アプリケーション フォルダーから ゴミ箱フォルダーへ Camtasia を移動します。次に、Finder をクリックします。画面のトップにある [移動] メニューから、[フォルダーへ移動] を選択し、次の通りに入力します。

~/ライブラリ/Preferences/

 

[移動] を押します。ウィンドウが現れて、すべての com.techsmith.Camtasia PLIST ファイルが表示されるので、ゴミ箱に移動して、ウィンドウを閉じます。

再び、 [移動] メニューから、[フォルダーへ移動] を選択し、次の通りに入力します。

 

~/ライブラリ/Application Support/TechSmith/

 

[移動] を押します。 ウィンドウが現れて、Camtasia フォルダー (Camtasia の以前のフォルダーも同様に) をゴミ箱へ移動して、ウィンドウを閉じます。(Applicaton Support フォルダー内の TechSmith フォルダー以外に Camtasia フォルダーが見つかる場合は、そのCamtasia フォルダーも削除します。)

[移動] メニューから、[フォルダーへ移動] を選択し、次の通りに入力します。

 

~/ライブラリ/Caches

 

[移動] を押します。ウィンドウが現れてthecom.techsmith.Camtasia および com.techsmith.identityprofile.data フォルダーが表示されるので、ゴミ箱に移動して、ウィンドウを閉じます。

 

ゴミ箱を空にします。

 

上記が完了後、こちらのリンクから Camtasia Mac 版 3.0.0 をダウンロードします。

 

上記の方法を試しても問題が解決しない場合は、お手数ですが、英語で弊社米国テクニカルサポートまでお問い合わせください。

 

 

 

115007114307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています