Camtasia (Windows): TechSmith サーバーに接続できません

問題

Camtasia の更新プログラムを確認する際、「TechSmith サーバーに接続できません。 インターネット接続を確認してください。」とメッセージが表示されます。

 

解決策

この問題は普通、プロキシ―を使用しているか、または弊社のアップデート サーバーとの接続をブロックするファイヤーウォールが原因で発生します。

その他の原因としては、ご使用の Internet Explorer のオプションで [TLS 1.0] のチェックが外れている場合に発生します。Internet Explorer のオプションが原因の場合の対処方法は、次の通りです。

  1. Internet Explorer を開き、[ツール] > [インターネット オプション] > [詳細設定] タブの順でクリックします。
  2. [TLS 1.0 を使用する] のチェックボックスをクリックし、[適用] と [OK] をクリックします。
  3. Camtasia を再起動し、更新プログラムを確認します。

 

 

 

 

 

115002535387

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています