Snagit (Windows): エラー: SNAG ファイルを開くと 「ファイルを読み込めません」、「オブジェクトが使用できません」

問題

Snagit の最近のバージョンで作成した画像を開く時、次のようなエラーメッセージが表示されます。

説明

Snagit は新しいツールや新機能を追加して向上しアップグレードして来ました。そのために、Snagit の旧バージョンで Snagit プロジェクトが 開くことができないことがあります。または、旧バージョンで開くと、プロジェクトによってはすべてのオブジェクトが表示されないことがあります。正しくファイルを開くには、開いている Snagit のバージョンがファイルで使用したツールおよびオブジェクトに対応している必要があります。

機能 追加されたバージョン 互換性があるバージョン
ぼかし (再設計されたぼかし機能)
11.3 11.3 以降
ステップ ツール
11.3 11.3 以降
拡大
13 13 以降

 

 対処方法

オブジェクトは編集できませんが、Snagit から PNG または JPEG として保存すると、そのファイルを旧バージョンで開くことができます。しかし、これで画像はフラット化されるので、他のバージョンの Snagit で開いても、追加されたどのオブジェクトも編集することはできません。

 

 

 

218358458

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています