Camtasia (Mac): スタンドアローン プロジェクトを保存する

Camtasia for Mac はプロジェクト ファイルを「スタンドアローン (独立した)」または「参照した」形式で保存できます。

スタンドアローン プロジェクトは、CMPROJ ファイル内に使用したメディア ファイル (画面録画、サウンド、静止画、インポートされたビデオ) のコピーを含み、Finder パッケージと呼ばれるファイルの特別な種類です。

参照した形式のプロジェクトは、プロジェクトに使用したメディアをどこかハード ドライブに保存したままで、CMPROJ ファイル内にはメディア ファイルを使用するように参照するだけで、メディアファイルは含まれません。

こちらの FAQ は、オリジナルの録画ファイルの保存場所を説明しています。

プロジェクト ファイルを一つのコンピューターから他のコンピューターに移動する必要がある時は、スタンドアローンとして保存すると、使用したメディアはプロジェクトファイルと一緒に移動できます。すべてのプロジェクトおよびメディア ファイルは、ネットワークやクラウド ストレージではなく、コンピューターの (ローカル) ハード ドライブに保存することをお勧めします。参照されたメディア ファイルは、プロジェクト ファイルに関連付けされているので、移動やファイル名を変更しないことをお勧めします。

 

 

 

 

203727098

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています